えと、無事やめられるんでしょうか?というか、やめますけどね。どうあろうと。
人の評価にはいろんな切り口があるが、プログラミングスキルだけでいうなら、今の会社に自分以上の人がいるとは思っていない。
周りのレベルが低い場合、なによりも自分が今いるレベルが全然見えないことが一番の問題だと思う。
「可読性、なにそれ。食べられるの?」というコードを読まなきゃいけない辛さもあるが、それ以上に問題だと思った。
ま、どこの会社にも「社内で一番」という人は一人いて、そういう人は社外交流をしないと、自分のレベルはわからないんではないかと思ったり。
でもってそういう社外交流というのはいまだ主流ではなく、「社内で一番」な人は日々の雑務に追われている気がする。
二月の業務はあと三日。さて、どうなることやら。
やめますけどね。